ぷぅーちゃん、白くまくんに乗る^-^

なんだか、いままで気付いてなかったのか、急に興味をもちだしたのか、謎なのです。

 

IMG_1450_1

 

むむむ。あれは、にゃんだ?!

IMG_1451_1

 

なになに、あれ?

IMG_1452_1

 

なんか、うごうご鳴ってるよ!

IMG_1459_1

 

なんか、動き出したニャ!

IMG_1461_1

 

クンクン(‘Д’)

IMG_1462_1

 

なにか、わからないけど、面白そうだから乗ってみよう(´∀`)

IMG_1464_1

 

 

ぷぅーちゃんへ、たぶん、下に来ないと、温かくないと思うよ?!

 

わたし、なにもしてないもん(-.-)y-~~  

昨日は眼科と別の病院の通院。残念ながらどちらも、良くはなっていない(ーー;)

まぁ、すぐに治る病気ではないのでしかたないんだけど。。。

いま、一番の心配は、眼科の再手術だけど、いまのところ取り敢えず様子を見るってな感じ(ーー;)

ぷぅーちゃんは、相変わらず隣で看病してくれてます。(^^)

でも、よっぽど暇なのか、タンスの上に置いてた段ボール箱に入って、落下。(><)

深夜に大きな音をたててくれました(T_T)

いまは、わたし、なにもしてないもん(-.-)y-~~的な感じで、寝ておられます(^^;)

(たぶん、たぬき?寝入り)

2014-03-18 03.14.13

(証拠物件)

2014-03-18 03.26.30

 

初めてのお友達にゃん(^~^)

 

ぷぅーちゃんに、初めてのにゃんこのお友達ができました(^-^)

 

すこし、不細工な顔wですが。。。w

 

たぶん、野良猫の様に思われます。

 

IMG_1091_1
IMG_1095_1
のんきなぷぅちゃん、この時点では、後ろにいることがわかっていませんw

 

ぷぅーちゃん、そこはあなたの縄張りですよ∑(゜△゜;)

 

IMG_1099_1
IMG_1100_1
 

ようやく気付いて、場所移動です。

近くに近寄っても大丈夫な感じ。

IMG_1107_1
IMG_1108_1
IMG_1109_1

 

オス猫か、メス猫か不明ですが、一緒に居ても大丈夫なようです。

 

ふたりの恋路??を邪魔しちゃ行けないので、しばらく離れて観察していましたが、

特にケンカするわけでもなく、車の下とかその辺りをぶらぶらしていた模様。

 

ぷぅーちゃん、お友達が出来て良かったね(^-^)

 

 

女子力アップにゃ!お手入れ、大事にゃの(^~^)

女子力のアップかどうかはわかりませんが、入念に身体をなめています(^-^)

 

ぷぅちゃんは、約1歳半なので、人間でいうと、20代半ばぐらいのお年頃の女の子なのです(´∀`)

 

本猫は、知っているかどうかわかりませんが、

猫は日光浴をすると毛元にビタミンDが分泌されるので、

それを舐めとって吸収するためとも言われています。

 

人に触られると、自分の匂いが薄れてしまうから?、舐めて自分の匂いを付けなおしたりもします。

 

んで、うちのぷぅーちゃんは、ヒマさえあれば身体のお手入れをしています^-^

禿げないか若干心配ww

 

 

子猫の頃は、トイレに行った後に、おしりを舐めないので、

「ここ、なめとき!」とよく言ったものです。

 

本来は、子猫時代に親猫に舐めてもらって、大きくなるにつれて自分で覚えていくものなのですが、

まだ小さいときに捨てられたんでしょう(ーー;)

 

と、いうわけで、今回は、撮りためていた ぷぅーちゃん の身体のお手入れ特集です^-^

 

 

IMG_0955_1

IMG_0960_1

IMG_0973_1

IMG_0974_1

IMG_0975_1

IMG_0976_1

IMG_0977_1

IMG_0978_1

IMG_0979_1

IMG_0980_1

IMG_0979_1

IMG_0980_1

IMG_0981_1

IMG_0982_1

IMG_0983_1

IMG_0984_1

IMG_0985_1

IMG_1121_1

IMG_1129_1

IMG_1131_1

IMG_1132_1

IMG_1133_1

IMG_1134_1

IMG_1135_1

 

 

さてさて、ぷぅーちゃんの女子力はあがったのかな?! もしかすると、モテモテになるかもwww

 

庭でお散歩 楽しいにゃん

小雨の降るなか、「お外で遊びたい」の呪文を唱えられたので、寒い中しかたなく、お散歩することに(゜△゜;)

いつもの場所で、ゴロリン、草花をクンクンクン、家の角っこをクンクンこすりこすり(たぶん縄張りチェック)するだけなんだけど。

たのしいのか?! まぁ、本人はご満足なご様子なので(*^_^*)

時折、不機嫌そうな顔して耳を伏せているのは、手綱を持っている母が、行きたいところに行かせてくれない、走らせてくれないからなのです^^;

その顔も、またかわいい(ネコ馬鹿なため)

IMG_0929_1

IMG_0930_1

IMG_0932_1

IMG_0933_1

IMG_0934_1

IMG_0939_1

IMG_0941_1

IMG_0942_1

IMG_0943_1

IMG_0944_1

IMG_0946_1

IMG_0950_1

IMG_0956_1

IMG_0958_1

IMG_0963_1

IMG_0969_1

IMG_0994_1

IMG_0998_1

IMG_1004_1

IMG_1001_1

IMG_1009_1

IMG_1029_1

IMG_1041_1

IMG_1042_1

IMG_1072_1